ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  

【学文ゼミ】朝は恒例の!

2021年11月30日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

期末テストが終わりました。

今回は、特に中学1年生の英語が難しく、問題を作った先生も「難しく作りすぎた」ことを認めているそうです。

文ゼミ生も苦戦した生徒が多く、私も本当に悔しかったので、学年末テストに向けて今から燃えています🔥🔥🔥

 

学文ゼミナールでは、テスト当日の朝に

「モーニングスクール」

を実施しています。

人間は、体が起きてから約2時間後脳が起きるらしいので、早起きして勉強することで、

1時間目のテストから脳が活性化した状態でテストを受けることができます(^^)v

もちろん、朝に再確認した内容がそのままテストに出ることが多いので、得点アップに直結します!

社会のテストの当日は、時事問題の予想プリントをやらせるのですが、

今回は、100%的中しました!!

 

自宅を出るときには、まだ真っ暗で通勤しながら夜明けを感じるのも新鮮です(>_<)

体力的にはしんどい時もありますが、生徒たちも一生懸命なので、これからも頑張って実施し続けます!!

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください 。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

11月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

そのうち、約9割の生徒が成績を上げています。

 

☆☆☆60校舎記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料二か月分:無料

②入塾金:無料

③年間教材費:無料

④冬期講習:入門講座無料

 ※中学3年生は、特典が適用されません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ