ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【南武ゼミ】今年もあっという間に…

2021年12月16日

んにちは!南武ゼミの松濱です!

今年も早いものでもう11月が終わり、一年の終わりが見えてくる季節になりました。昨年ほどではないですがコロナに振り回された一年になってしまいました。何度目かわからない緊急事態宣言を抜け、やっとその勢いも陰りを見せ始めた…と思っていた矢先オミクロン株という新しいものが猛威を振るいそうになるなど、まだまだマスクが手放せない生活は続きそうですね。

さて、そんな中ですが学校では懇談が始まりましたね!

普段学校でどう過ごしているかが関わっている懇談ですが、今回の懇談はいつも以上に大きな意味を持っています。

 

今回の懇談では、受験生にとっては内申点がわかったり進路に関しての重要なお話があったりと少しいつもとは異なる懇談になります。

それだけに、厳しいことを言われることも多くなります。「○○高校は無理だから~」「△△高校なら大丈夫」など嬉しくない言葉も多くあります。

 

ですが、現時点で志望校に関しては、特に公立高校はまだまだ諦めてはいけません。

この冬の頑張り次第では実力は伸びる可能性を残しています。

 

もし厳しいことを言われたとしても、あきらめずに最後の最後まで頑張ってみましょう!

 

 

 

お問い合わせ