ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  小学生  

【学文ゼミ】メリークリスマス🎄🎄🎅🎄🎄

2021年12月21日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

今週はいよいよクリスマスですね!

我が家の5歳児もサンタが来ることを全く疑っていません♪

「そんなんじゃサンタさんは来ないよ!」

は、この時期のどこの家庭でもよくある切り札でしょうか 苦笑

可愛いトナカイとサンタクロースのメダルアイコン | クリスマス ...

「クリスマスは婆ばが、洋服を買ってくれる~♪」

と、ある小学生が言っていました。

サンタの存在をいつまで信じるものなのか、我が子のことを考えるとちょっと楽しみです。

「大人にはサンタさんが来ないって、法律で決まってんねんで~」

と言う小学生もいて、それぞれの家庭の個性がいろいろ分かります 笑

クリスマス・イラスト/無料イラスト2

さて、文ゼミでは、一足早くクリスマスパーティを実施しました🎉

 

今年のパーティでは、初めて「ステンドグラス」の作成に挑戦しました。

小学1年生もたくさん参加してくれて、みんな一生懸命作っていました♪

こういった工作は女子の方が好きなのかなと思っていましたが、

意外と男子も夢中で作っていました!!

写真を開く

ステンドグラスの次は、「クリスマスカード」の作成です。

ここでは、いつもお世話になっている、お父さんやお母さんに向けて、

感謝のメッセージを書きました。

何を書くかたくさん考えたり、イラストやシールできれいにデコレーションしたり、

こちらも夢中になっていました。

普段はあまり言えない感謝の言葉をメッセージにするのは、少し照れた子もいるかもしれません。

 

クリスマスカードは、もうすぐご家庭に届きますので、楽しみにしておいてください(^_^)

ポストカード クリスマス イラスト クリスマスモチーフ [FD1033 ...

さあ、今週の後半からは冬期講習が始まります。

いっぱい楽しんだあとは、いっぱい学んで、得意なことを増やしていきましょう!!

メリークリスマス🎄🎄🎅🎄🎄

勉強が好きなパンダのイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください 。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

12月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

そのうち、約9割の生徒が成績を上げています。

 

☆☆☆60校舎開校記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料12月、1月分:無料

②入塾金:無料

③年間教材費:無料

④冬期講習:入門講座無料

 ※中学3年生は、特典が適用されません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ