ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

校舎予定  講習  小学生  

クリスマスと冬期講習と。

2021年12月22日

 

こんにちは!第9ゼミナールです!

さてクリスマスが近づいてきました。

先日第9ゼミナールではクリスマスパーティーを行い

ご家族の方に向けてクリスマスツリーのステンドグラス

メッセージカードを作成しました。

厚紙の切り抜きなど、細かな作業が多いものでしたが

大した集中力です。みなさん立派に仕上げてくれました。

本日明日あたりでご参加いただいた家庭にはお子様からの

クリスマスプレゼントとしてカードが届く頃かと思います。

また来年も楽しいイベントを行いますので塾生はもちろん

近くの小学生さんもぜひ遊びに来てください!

そして第9ゼミナールの冬期講習、いよいよ開始です。

今年度は12月23日(木)から1月8日(土)に実施します。

当時は26日(日)は休館日の予定でしたがたくさんの冬期講習のお申し込みをいただき

急遽開講とさせていただきました!!

冬休みは短い期間ではありますが、非常に重要な期間になります。

なぜなら、冬休みは小中高生関係なく、1学期よりも難しくなった2学期の内容を総復習できる、

数少ない長期休暇期間だからです。

学年問わず、2学期の学習内容は次学年に直結する内容(特に英語・数学)が多く、

高校入試では科目によってはこの2学期内容が多く出題されます。

そんな重要な内容が詰まった2学期の学習内容を冬休みに復習しないことは、

次学年のつまずきの原因にもなります。夏休みに前の学年の復習をするよりも、

冬に習ったばかりの2学期内容を復習する方が定着しやすいです。

また、この冬期講習は高校入試を控える中3受験生にとっては、大切な追い込み期間になります。

9ゼミナールスタッフ一同も塾生、特に受験生に対して悔いのない指導を続けていきます。

一番熱い冬にしましょう!!

 

豊中第9ゼミナール

塾長 的場

TEL06−6873−8009

お問い合わせ