ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【南武ゼミ】冬期講習始まっています!

2021年12月27日

こんにちは!

南武ゼミの松濱です!

 

ここ1週間で一気に冷え込み、少しですが雪もちらつくようになりました。

空気の乾燥も増し、コロナに加えインフルエンザも怖くなる季節になってきました。

私が予防接種に言った病院の先生曰く、前年に流行らなかった分今年はインフルエンザも強力になっているようなので皆様も体調には注意してくださいね!

 

そんな季節ですが、南武庫之荘ゼミナールでは冬期講習が始まっています!

受験生は最後の総まとめを、それ以外の学年は1・2学期の復習を目的に朝早くから塾に来ては黙々と勉強を進めています。

どの生徒も遊びたい気持ちも必死に抑えて授業を頑張ってくれており、私としてもありがたい限りです…!

 

中でも中学3年生は受験本番まで約3か月ほどとなり、緊張感も今までより張り詰めた様子です。

自身も経験しているので、彼ら彼女らがどれだけのプレッシャーの中にいるのか…と思うと半端なことはできないと感じます。

過去問演習で赤本も着々と進んでおり、目標の点数もはっきりした今あとは最後まで油断せず頑張る抜くのみ。

 

決して楽な時間ではありませんが、ここまでくれば残りの時間はほんの少し。

念願のゴールまで、ぜひ一緒に頑張りぬきましょう!

 

 

 

 

 

お問い合わせ