ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  特別講座  入試  中学生  

【文ゼミ】🎍正月の恒例特訓🎍

2022年1月6日

上司への年賀状で「謹賀新年」はOK?NG!?決まり文句のマナー ...

 

明けましておめでとうございます。

学文ゼミナールの柳です!!

 

明日は、小中学校の始業式です。

どのような冬休みを過ごしましたか?

説明がありません

 

文ゼミは、今日も朝から冬期講習を実施しています。

小2~中3までよく集中してがんばっています。

特に中学3年生は、授業と自習とで朝から晩までここで缶詰状態になっています。

きっと、周りの受験生よりも大きな努力をしているはずです!

そして、その努力が大逆転を呼ぶ鍵になります!!

説明がありません説明がありません

 

文ゼミの中学3年生には、大晦日も正月もありませんでした!?

ドリーム・チーム恒例の「正月特訓」を実施したからです。

午前9時30分~午後6時まで、徹底的に勉強させました。

しかも!文ゼミ生だけでなく、西宮にある4校舎の中3生が集まったので、

いつも以上に緊張感のある雰囲気の中で、実施することができました(^^)v

説明がありません説明がありません説明がありません

 

「何もこんな時期まで勉強させなくても・・・」

という声もありますが、

「こんな時期まで勉強させることに意義がある!!!」

と、私は考えています。

 

「あの時、あんだけがんばったんだから大丈夫だ!」

というのが、受験直前の不安な自分を支えてくれるからです。

不安な自分を一番に支えてくれるのは、過去にがんばった自分です!

 

この冬休み、150時間の勉強を目標にさせています。

3月に大きな花を咲かせることができるように、入試直前まで徹底的に努力させます!

ガンバレ受験生!!

 

 

 

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

1月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

そのうち、約9割の生徒が成績を上げています。

 

☆☆☆60校舎開校記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料1月分:無料

②入塾金:無料

③年間教材費:無料

 ※中学3年生は、特典が適用されません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ