ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  小学生  中学生  模試  

【学文ゼミ】冬の頑張り!冬の総仕上げ!!

2022年1月11日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です。

日曜日に、奈良で一番有名と言われる神社に行ってきました。

特大の鳥居が出迎えてくれ、家内安全と合格祈願をしてきました(^_^)

さて、金曜日に始業式があり、3学期が始まりましたね!

文ゼミでは、冬休みの間、朝からずっと冬期講習を行っていました。

中学3年生は、ほぼ毎日10時間以上勉強していました。

本当によく頑張りました!

 

そして、頑張ったのは中3だけではありません!

小学生も毎日のように授業を受けていましたし、

中1、2は75分×2~4コマを毎日こなしていました。

 

偉いのは、誰も途中でだれる生徒がいないことです。

疲れた表情をする生徒はいますが、みんな75分間よく集中していました。

この冬で、また勉強する体力がついたはずです(*^^)v

 

そして、冬の総仕上げに模擬試験を実施しました。

中学3年生は、受験前最後の模試を高校まで行って、本番さながらの雰囲気で、

本番と同じ難易度、同じ傾向、同じ紙質の問題を解きました。

今週末には結果が届きますが、私もずっとドキドキが止まりません(-_-;)

 

小4~中2は、成人の日に校舎で実施しました。

小学生は国語と算数、中学生は5教科の試験です。

開校当初と比べると、生徒が増えたな~と感傷に浸りながら、監督していました(*^^*)

 

「いや、そうじゃないやん!」

「おっ、この問題できるようになってる!!」

 

など、監督しながらみんなの答案を見ていると、心の声があふれ出そうになりますね。

 

冬にがんばったことは、すぐに結果に表れるかどうかは分かりませんが、

冬にがんばったことは、どこかで必ず結果に表れます!

 

これからも結果が出るまで、叱咤激励しながら指導していきます!!

最後になりますが、文ゼミ生の保護者様には、

冬期講習を受講させていただき、送迎や食事の時間の調整などにもご協力いただき、

本当に感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。

お辞儀をしている男性会社員のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

1月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

そのうち、約9割の生徒が成績を上げています。

 

☆☆☆60校舎開校記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料1月分:無料

②入塾金:無料

③年間教材費:無料

 ※中学3年生は、特典が適用されません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ