ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】0学期

2022年1月13日

こんにちは!

渋谷ゼミナールです!!

 

年が明け、2022年がスタートしましたね!

気が付けば、目の前には次の学年が迫っています・・・😅

特に小学6年生は中学1年生になり、新しい生活がスタートします。

部活は何しよう・・・

友達ができるかな・・・

怖い先生はいるのかな・・・

様々な不安が出てくると思います!

でも大丈夫👍

中学生活は、そんなことを気にする間もなく過ぎていきます!

まずは中学生活に慣れることを考えよう!

 

中学2年生は受験に向けてスタートを切りました!

中学3年生「0学期」と呼ばれる今は「受験なんてまだ先だし、1年あるじゃん!」と思うかもしれませんが

今ここで1年生や2年生の復習をしっかりとして、学年末テストでもいい点数を取らなければいけません。

ここで気を抜いて内申が下がったり、勉強をサボったりすると受験で痛い目をみることに・・・😂

当たり前のことですが、受験生としての自覚を持って、勉強に取り組むようにしよう!

受験で頑張った分だけ、高校生活は楽しくなります!!!

 

私は高校受験に向けて必死に勉強しました。

でも「もっと早くやっていれば・・・」と後悔があります。

皆さんにはそんな思いはしてほしくない!

そう思っているので、全力で皆さんをサポートしていきます!

 

勉強が不安・・・

友達ができるか不安・・・

受験に向けて今のままでいいのかな・・・

勉強は何をしたら良いのか分からない・・・

そんな悩みをお持ちの方が、是非渋谷ゼミナールまで!

私が誠心誠意対応させていただきます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

渋谷ゼミナール

TEL:072-768-8525
mail:sb-info@dr-t-eam.jp

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お問い合わせ