ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  中学生  

【学文ゼミ】入試特訓 最終章!!

2022年1月18日

   こんにちは!

学文ゼミナールの柳です。

 

私立高校入試まであと約3週間、公立高校一般選抜まであと約2ヶ月となりました!

 

いよいよ高校受験も最終章です。

マラソンで例えるなら、競技場に戻ってきたぐらいでしょうか。

 

文ゼミの入試特訓最終章に突入しました。

1月からは、「入試の予想問題」を解いています。

兵庫県の公立高校入試と、同じ傾向、同じ難易度、同じ紙質、同じ時間で実施しています!

そして、この中で「50分の使い方」も学ばせています。

入試は50分間、問題を解いてはいけません!!

必ず、見直しの時間を作ることが必要になります。

例え、全てを解き終わっていなくてもです!

 

解けるかどうか分からない問題をずっと考えているよりも、

解けた問題を見直しして、ミスを探した方が点数は上がります。

そして、入試は難問が解けたかどうかよりも、解ける問題を確実に正解することの方が重要です。

 

そのためには、「解かない勇気」も必要になります。

この問題の取捨選択は、入試本番でいきなりやってもできません。

また、見直しも練習をすることで精度が上がります。

 

・入試レベルの問題に慣れる

・問題の取捨選択ができるようになる

・見直しの精度を上げる

 

これが、最終章で鍛え上げるものになります!

一発勝負の高校入試で、ベストな結果が出せるように、

細かなことまでこだわって指導をしていきます!

 

ガンバレ受験生!

努力の上に花を咲かせよう!!

 

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

2月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

そのうち、約9割の生徒が成績を上げています。

 

☆☆☆60校舎開校記念キャンペーン実施中☆☆☆

①通常授業料2月、3月分無料

②入塾金:無料

③春期講習4コマ分無料

④年間教材費:無料(新中1のみ)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:19年

趣味:5歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ