ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生  

【荒牧ゼミ】中学準備、できていますか??

2022年1月22日

こんにちは!

荒牧ゼミナールです。

 

中3生は私立受験まであと少しとなりました。

これまで頑張ってきた成果が試されます。

最後まで一緒に頑張っていきます!

 

そして小学6年生は中学生に向けて準備を始める時期になります!

6年生のお子さんはこの四月から中学生になりますね。

中学1年生になってからの部活などの中学生活を楽しみにしているのではないでしょうか。

しかし、中学校での学習に

不安を抱いている方多いのではないかと思います。

 

せっかくの中学生活を良いものにするためにも

しっかりと準備することが大切です。

 

まずは、小学生までに習ったことを復習することが大事です!

中学校の数学では早い段階で「速さ」や「割合」を使った問題が出題されます。

 

また英語でも教科書では小学生までに習った内容はほとんど説明されません。

そして昨年の学習指導要領の変更により特に英語のテストが難しくなってきています。

そのため勉強をしている生徒とあまりしていない生徒とで点数に差がついてしまっています。

 

今から荒牧ゼミナールで中学生活に向けて一緒に準備を始めませんか?

新中1生向け「中学準備ドリーム講座」など、新学年に向けた対策講座も充実しています!

興味のある方は、下記連絡先へご連絡くださいませ。

 

✿お問い合わせの際は、下記連絡先へご連絡くださいませ。✿

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

荒牧ゼミナール

TEL:072-764-7726

mail:am-info@dr-t-eam.jp

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お問い合わせ