ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  

【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『いよいよ公立高校入試!』

2022年3月8日

こんにちは!池田ゼミナール塾長の藤田です!

 

いよいよ明日3月9日(水)は

公立高校一般選抜入試です!

写真は入試壮行会で配布したカイロセットとお守りです!

先日行った入試壮行会では、この一年間を改めて振り返り

ここまで頑張ってきたことをもう一度思い出してもらうことで、

改めて自分の頑張りを自覚し、自信をつけてもらいました!

 

高校入試はたった1回の試験で人生が大きく変わる

重要な通過点です。

 

一年間努力したことの成果を、

その1回の本番で発揮できた子が合格をつかみ取ります。

反対に発揮できなかった子は不合格になる可能性もあります。

 

何とも残酷な世界です。

私達も入試当日は祈るしかないのがもどかしいです。

 

しかし、その残酷な世界でつかみ取った合格は

生涯の本当に大きな財産になります。

 

生徒の皆さんには、

後悔のない選択をしてほしいと思います。

 

どんな結果になろうとも

自分を信じて努力してきたという結果は

変わることはありません!

 

自分はこの高校受験で全力を尽くすことができた!

そう思える高校受験にしてください!

 

あと少し一緒に頑張りましょう!

 

また、これから受験を控えている次の世代の皆さん!

池田ゼミナールは本気で受験に取り組める塾です!

 

本気で頑張りたいという方を全力でサポートしていますので、

受験に向けてこれからどの塾に入るか迷われている方は

ぜひ一度お問い合わせください!

 

 

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ