ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【小園ゼミ】一方そのころ・・・

2018年10月8日

こんにちは!
小園中・園田南小・小園小・上坂部小の専門塾、小園ゼミナールの柳です!

今日から小園中学校で中間テストが返却される・・・と思ったら、今日は祝日でした (;^_^
ゼミ生たちがどんな結果になっているか、ドキドキワクワクです!

小園ゼミナールでは、小園中学校の定期テストの日に合わせて、モーニングスクールを行っています。
人間は、身体が起きて約2時間後に脳が起きるので、学校に行く時間ギリギリで起きていては、ベストな状態で1時間目のテストを受けることができません。

モーニングスクールは朝7時から行っています。
モーニングスクールに出席するために早起きし、朝から勉強をすることで、テスト1時間目からばっちり脳も起きている状態にします。
もちろん、モーニングスクールで勉強した内容がテストに出ることもあるので、一石二鳥ですね!(^^)!

今回の社会は、学校で配布されている白プリから出題が多かったようなので、朝からもう1度解かせて良かったです!!

生徒たちがテスト問題を解いているそのころ、私はガンバ大阪のホームスタジアムであるパナソニックスタジアムに行っていました。
もちろん、サッカー観戦をしていたわけはありません。
ガンバユースに所属している高校生たちに英語を教えていたのです。
週末に行わる英検の合格に向けての対策を行いました。

ドリーム・チームがガンバ大阪のオフィシャルパートナーになっているので、その縁でユースの子たちに教えることになったんです。
ガンバユースに入ること自体が狭き門なのですが、その中でプロになることはさらに狭き門なので、競争は熾烈です。
プロになれてもなれなくも、ここで学んだサッカー以外のことも、選手たちの将来の助けになったら嬉しいです。

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~
TEL:06-6423-7595
小園ゼミナールは、小園中学校・小園小学校・園田南小学校・上坂部小学校に通う生徒のための専門塾です。

お問い合わせ