ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  勉強会  

【城南ゼミ】定期テストまで残り1ヵ月!

2022年5月23日

こんにちは!

福岡市城南区の城南ゼミナールです。

 

早いもので、6月の定期テストまで残り30日になりました。

今週は体育祭もあるため、テスト勉強との両立に大変そうですが、ほとんどの生徒でしっかりと塾の宿題も忘れずに取り組んでくれています。

 

 

😆😆😆うれしい!

 

ただ、中学1年生は、まだ部活、勉強、体育祭の両立が厳しい生徒もおり、

一人ひとりでしっかりとペースメイクと、得意苦手に合わせて個別対応で進めています。

 

 

中2中3は、テストまでの流れはしっかり分かっており、体力的には大丈夫そうですが、

学校ワークなどしっかり指示、管理、確認していかないと、まだまだ自分ではサボってしまう子もいるようです・・・

 

 

塾には、自習席も完備しておりますので、

自宅ではなかなか集中できない、誘惑が多い生徒には、

(半分強制もしていますが・・・(笑))残ってやってくれています!

 

 

 

過去最高の点数を全生徒で達成できるように、中学1年生は、落ち込んで後ろ向きにならないように

 

精一杯、指導を進めています!!

 

 

6月はテスト対策勉強会も計画しております。

今回のテストに向けて不安の方は、ぜひご参加を検討ください・・・!

 

 

 

——————————————–——————————————–——————————————–

城南ゼミナールは福岡市の 「城南中学校」・「別府小学校」「城南小学校」「田島小学校」の生徒を対象にした専門塾です。

【お問い合わせ先】
TEL:092-836-7610
Mail:jn-info@dr-t-eam.jp

 

学習塾ドリームチームは福岡・関西を中心に60教室展開中!

 

 

無料体験授業随時受付中!
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

お問い合わせ