ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  

【片山ゼミ】1学期中間テストお疲れ様!!

2022年5月26日

こんにちは。

片山ゼミナールです!

 

5月19,20日は片山中学校の1学期中間テストでしたね。

1年生は中学生になってはじめての、2・3年生は新しい学年に上がってから最初のテストでした!

 

みんなから高得点点数アップの朗報をたくさんもらっています!

今回はその一部を紹介します!!

 

      \ 合計点 /

中2Kさん 460点

中3Kくん 426点

中1Uさん 408点

中2Hさん 407点

中2Eさん 405点

 

 

     \ 科目別 /

中3Oくん 数学98点

中2Kさん 社会96点

中1Uさん 英語96点

中1Uさん 英語95点

中1Sさん 数学95点

 

 

   \ 合計点アップ /

中3Kさん 73点UP

中3Aくん 65点UP

中2Hさん 52点UP

 

 

    \ 科目別アップ /

中2Hさん 社会49点UP

中2Oくん 数学45点UP

中3Aくん 理科34点UP

中3Kさん 国語31点UP

 

ここで紹介できなかった人もたくさんいます!

また5月26日時点で点数がわかっている人の分だけ載せています。

点数をまだ伝えられていない人はお早めにお願いします!

 

今回のテストで良い点が取れた人がいた一方で、

思うようにいかなかった人も少なくないでしょう。

 

1年生のなかには、小学校の延長感覚で油断していた人もいたのではないでしょうか。

中学校のテストは複数の単元から出題されるため、

本当に内容を理解していないと点数がとれません。

今回思っていたよりも点数がとれなかった人は、

気持ちを切り替えてしっかり勉強して今後のテストに臨むようにしましょう!

 

2・3年生からは、新学年内容に加えて1つ前の学年の内容が出題されたことで、

「ほとんど覚えてなくて全然解けなかった!」という声を多く耳にしました。

これまでに学習してきた内容でも、取りこぼしていたり忘れていたりするものが

いくつかあることに気づけた良い機会だったと思います。

高校入試では、中1~中3で学んできたこと全てが範囲となります。

模試や中間テストの結果を踏まえ、今一度自分の苦手な単元を分析し復習しておきましょう!

 

6月には1学期期末テストがあります。

期末テストでは、中間テストよりも今の学年で勉強していることがたくさん出題されます。

今回悔しい思をした人は1か月後満足いく点数がとれるよう早めの対策に努めましょう!

次ブログで紹介されるのは君だ!!

 

片山ゼミナール 高垣

 

お問い合わせ