ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  学習法  

【城南ゼミ】夏期講習について

2022年6月26日

こんにちは!

福岡市城南区の城南ゼミナールです。

 

7月22日(金)~8月30日(火)の期間に夏期講習をします。

夏期講習では各学年1学期内容までの復習をしっかり行います。
どの学年も2学期の学習内容は一気に難しくなるため、
夏休みを使って基礎力の定着を図り2学期の学習に備えます。

復習が大切な理由は他にもあります。
学習指導要領が変わり、授業内容が難しくなったことです。

中学英語では、小学校で学習する英単語 約700語に加えて
約1600~1800語の新しい単語を学習することになっており、
以前の約1200語から大幅に増えています。
他の教科に関しても、高校で学習する内容が中学校におりてきていて、
学習内容が増えました。

学習量は増えましたが授業時間数は増えておらず
早く進むことになった授業にはついていくのも大変になりました。

授業が分からないまま難しい2学期の単元を学習しても
テストで良い点数をとることは難しいでしょう・・・
この夏休みを使って復習を行い、苦手をなくしましょう!

 

とはいっても長ーい夏休み。
ダラダラと過ごしてしまうという人も少なくないでしょう。
夏休みを有意義に過ごすための『夏期講習前ガイダンス』を行います。
ガイダンスでは夏期講習の意義を伝え、夏の目標を立てます。
そして、その目標に向けてどのように頑張っていくかを考えます。

 

有意義な夏休みを過ごせるように一緒に頑張りましょう!

 

 

——————————————–——————————————–——————————————–

城南ゼミナールは福岡市の 「城南中学校」・「別府小学校」「城南小学校」「田島小学校」の生徒を対象にした専門塾です。

【お問い合わせ先】
TEL:092-836-7610
Mail:jn-info@dr-t-eam.jp

 

学習塾ドリームチームは福岡・関西を中心に60教室展開中!

 

 

無料体験授業随時受付中!
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ