ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  良い情報をまき散らす!  

【吹田第1ゼミ】塾長のおすすめ②

2022年7月7日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

 

皆さんは

「衝動買い」ってされますか?

私は結構するのですが

高かったものほど後になって後悔したり、

使わなかったりしませんか?

私はそんなことがよくあります。

逆に、よく使うものほど

買い替えるのに慎重になったり

ケチったりしてしまいます。

 

最近、

ちょっとお高めのボールペンを貰いました

いつもなら

「ボールペンなんか使えたらどれも一緒」

自分では決して買わないものですが、

使ってみると作業効率がとても上がりました

 

いつも使うということは

そこに時間や労力を使うということです。

そういった物事や場に投資することで

時間が増え気持ちも良くなるのだと

改めて考えさせられた出来事でした。

 

皆さんも

毎日使うものを少し良くしてみる

ことをお勧めします!

 

金の斧と銀の斧のイラスト

 

お問い合わせ