ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

校舎予定  小学生イベント  読書感想文  その他  小学生  

【東淀・新東淀ゼミ】第2回読書感想文実施!

2022年7月25日

こんにちは!

東淀・新東淀ゼミナールです!

 

第2回の読書感想文がはじまりました!

 

今年も全国学習塾協会の「全国読書作文コンクール」に応募します!

ドリーム・チームの塾で入選や特選などの賞を受賞した人もたくさんいます!

 

私達は読書感想文作成を通して読書習慣や、自分の考えを表現する力の養成を目指しています。

 

読書は漢字や文法などの知識を増やすだけでなく、想像力や考える力を鍛え、興味の幅や視野を広げるきっかけにもなります。

 

また、自分の考えを表現する力は、中学生、高校生、大人になってからもずっと使えるとても大切な力です。

自分の考えを上手に相手に伝えることで、たくさんの人と仲良くなれたり、協力して取り組みやすくなったりします。

読書感想文であなたの人生を豊かにする力を伸ばしましょう!

 

読書感想文では設定されている課題図書の中から自分が読みたい本を選んで読みましょう。

面白かった場面や心に残った場面、登場人物の行動から考えたこと、学んだことなど自分の考えを自分の言葉で表現してみましょう!

 

書き方が分からない人は、ぜひ先生に相談してください!

先生たちもみなさんの作文を読むことをとても楽しみにしています。

 

東淀・新東淀ゼミナール

 

お問い合わせ