ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【南武ゼミ】満点トライアル、迫る!

2022年8月8日

こんにちは!南武ゼミの松濱です!

8月に入り、夏休みが始まってから2週間が経とうとしていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

夏の暑さは更に勢いを増し、少し外を歩くだけでも頭がクラクラしそうになるくらいです。コロナと併せて体調管理はしっまりとしないといけませんね。

 

ですがこの夏は受験生にとっては受験合格への天王山。

しんどいなんては言ってはいられません。この南武ゼミでも受験生たちは毎日何時間も教室にこもって黙々と受験勉強を重ねています。

そしてその受験生たちの特訓の場として南武ゼミでは今年も「満点トライアル」を実施いたします!

 

この満点トライアルでは、朝9時からスタートし、そこから3教科の語句テストを実施していきます。

そのテストに全て合格できれば、夕方6時に終了となります。

一方で、1つでも合格できなければ、すべてに合格するまで最大9時まで居残りとなります。

かなり大変な内容にはなりますが、長時間持続する集中力を養うことは受験に向けてとても重要なことです。

ここからの受験勉強には知識面はもちろんのこと、精神的な強さも必要になってきます。

 

ここからの約半年はこの満点トライアルも含めて非常に大変な期間にはなりますが、

来年の4月を笑って向かえるために気合を入れて乗り越えていきましょう!

 

お問い合わせ