ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  

【山田東ゼミ】理科実験教室&ハロウィンパーティーを実施しました!

2018年11月7日

こんにちは!
山田東ゼミナールです!

 

先日、校舎にて開催しました
理科実験教室ハロウィンパーティー!
秋の特別2大イベントでした!

 

理科実験教室では、
「割れないシャボン玉」ということで、
シャボン玉ができる理由と、割れないくふう
について学びました!

その後、割れないシャボン玉を作り、
ツンツンとシャボン玉に触れたり、
ポンポンとシャボン玉を跳ねさせたり、
普段見ることのないシャボン玉の動きを
体感することができました!

 

ハロウィンパーティーでは、
ビンゴゲームで盛り上がりました。
ちゃんとお菓子をゲットできたかな?

これからもドリーム・チームでは
子どもたちと楽しく学べるイベントを
定期的に開催していきます。

 

塾生以外の方も参加できますので、
今回は残念ながら参加出来なかったお友だちも、
次回は奮ってのご参加、お待ちしています!

お問い合わせ