ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  つぶやき  学習法  

【城南ゼミ】成績をあげるための「満点トライアル」

2022年8月10日

こんにちは!

福岡市城南区にある個別指導学習塾 城南ゼミナール です!

 

昨日、本日と中学3年生を対象とした「満点トライアル」を開催しております。

 

受験生にとって、暗記をすることは必須です。

日頃から、受験生として暗記マラソンを実施しております。

この夏期講習中も、暗記マラソンを実施し、膨大な量をすでにゴールしてしまい

2周目に入っている生徒、2週目も終了しかけている生徒がでてきております。

 

 

そんな中、

1日すべてを費やして暗記を満点取るまで行う「満点トライアル」です!

1日のほぼ半分の時間を学習に費やします。

ここまで長時間勉強する経験は、あまりないでしょう。

もちろん、疲れ疲労もありますが、それ以上に「達成感」があります。

 

「達成感」

 

これが成績を向上させるために必要なものです。

勉強をしてすぐに結果につながることは残念ながら稀です。

そのため、自信を失いやすく、それが勉強に対して後ろ向きにさせる要因、だから成績が上がりずらいのです。

 

今回の満点トライアルでの「達成感」は、そんな負のスパイラスからの脱却の1つの手段でもあります。

もちろん、前述のように「最低限の暗記」も必須です。そのためでもあります。

 

しかし、それ以上に、「やりきった」「これだけ頑張った」という証拠、証が、

今後の学習と、成績向上には必要なものです。

 

普段の塾の雰囲気とは異なり、おなじ受験生のみの空間です。

また近隣の校舎の生徒も集合して実施を今年は行っております。

入試本番も、知っている友人もいれば、知らないライバルもいます。

 

 

そういった環境下での努力を、結果に結びつけていく、

そんな意図もあります。

 

 

もしかしたら、昨日今日が人生において、最も勉強をした1日になる生徒もいるでしょう。

大人になって振り返ったときに、このときに経験があるから、乗り越えられることもきっとあることを信じています。

 

***************************************************************************************

7月22日より始まりました夏期講習のお得なキャンペーンに関してご案内いたします。

過去にご説明をお聞きいただきました保護者様におかれましても、今一度、現状のお子様の学力の確認や、夏休みを有意義にお過ごしいただくために

是非、1中学1専門塾である【城南ゼミナール】の夏期講習をご受講いただければと思います。

また、『無料 体験』も実施中ですので、一度ご検討ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

個別指導塾だからこそ、まだ 間に合います!!

■特典①■ 入塾金 無料!

■特典②■ 8月 授業料無料!(※8/30までにお手続きの場合)

■特典③■ 夏期講習 4コマ(300分)無料!

■特典④■ 通年教材費 半額!(転塾生の方限定)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

***************************************************************************************

 

 

 

——————————————–——————————————–——————————————–

城南ゼミナールは福岡市の 「城南中学校」・「別府小学校」「城南小学校」「田島小学校」の生徒を対象にした専門塾です。

高校生・大学入試対策もお任せ下さい!

【お問い合わせ先】
TEL:092-836-7610
Mail:jn-info@dr-t-eam.jp

 

学習塾ドリームチームは福岡・関西を中心に61教室展開中!

お問い合わせ