ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【城南ゼミ】お盆休みの過ごし方

2022年8月11日

こんにちは!

福岡市城南区の学習塾 城南ゼミナール です!

 

世間ではお盆休みになりましたね。

塾も11日(木)~15日(月)までお盆休みを頂いております。

 🎆🎇

そんなお盆は、みなさんどのように過ごされていますか・・・?

帰省し、おじいちゃんおばあちゃんの家に行って過ごされる方が多いのかな?と思います。

しかし、コロナも予断を許さない感染状況のため今年も帰省などは行わず自宅で過ごされる方もいるでしょう。

 

ただ、そんな中でも学習の習慣は途切れないようにしたいものです。

 

 

 

さて

もう「夏休みの宿題」は終わりましたか?

終わった人は、とてもすばらしい!よく頑張ったと思います!

まだの人も、このお盆では終わらせるようにしてください!

 

 

もうすでに終わった!という人は、できれば間違えた問題の解き直しにチャレンジしてみましょう。

とくに、忘れてしまっていた内容は、再度復習をすることで、定着(暗記)をして2学期を迎えることを意識してみてください!

 

 

 

また、お盆明けからは、上記の解き直しに加え、

塾では「実践的な演習」もどんどん取り入れていきます。

多くの子どもたちが、この夏に「単元別の復習」に取り組んでいると思います。

小学生まではそれでも問題ありません。

しかし、中学生以上はそれでは足りません。

 

なぜなら、テストは単元別に出題されることはほとんどないからです。

 

 

単元別に内容の把握、暗記、解き方の確認ができたら

今度は総合問題で、確認した内容を

「実力」に昇華していくことが必要です。

 

夏休みの後半は、そんな「総合問題」にもチャレンジをしていきましょう!

 

 

※中学3年生は、9月以降も総合問題演習を毎週土曜日の時間を使用して継続して実施して参ります。

詳細は後日ブログでも紹介しますが、気になる方はぜひお問い合わせください!

 

***************************************************************************************

7月22日より始まりました夏期講習のお得なキャンペーンに関してご案内いたします。

過去にご説明をお聞きいただきました保護者様におかれましても、今一度、現状のお子様の学力の確認や、夏休みを有意義にお過ごしいただくために

是非、1中学1専門塾である【城南ゼミナール】の夏期講習をご受講いただければと思います。

また、『無料 体験』も実施中ですので、一度ご検討ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

個別指導塾だからこそ、まだ 間に合います!!

■特典①■ 入塾金 無料!

■特典②■ 8月 授業料無料!(※8/30までにお手続きの場合)

■特典③■ 夏期講習 4コマ(300分)無料!

■特典④■ 通年教材費 半額!(転塾生の方限定)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

***************************************************************************************

 

 

 

——————————————–——————————————–——————————————–

城南ゼミナールは福岡市の 「城南中学校」・「別府小学校」「城南小学校」「田島小学校」の生徒を対象にした専門塾です。

高校生・大学入試対策もお任せ下さい!

【お問い合わせ先】
TEL:092-836-7610
Mail:jn-info@dr-t-eam.jp

 

学習塾ドリームチームは福岡・関西を中心に61教室展開中!

お問い合わせ