ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生  やる気  中学生  

【伊丹北ゼミ】👨‍🏫夏期講習 本当に頑張りました🔥

2022年9月3日

こんにちは!伊丹北ゼミナールの吉田です!

長いようで短かった夏期講習が終了しました。

 

夏期講習という75分の授業・学校課題や塾での課題・お盆課題・マラソンと本当に多くのことに取り組み多くのことを学び成長することが出来ました。

夏期講習が始まった頃の授業は、なかなか集中できなかった塾生たちもお盆前にはほとんどの生徒がしっかりと集中することができ、一学期や今まで学んだことの総復習をすることが出来ました。

総復習が終わると、課題テスト対策の苦手教科・範囲の克服や中3生の兵庫模試対策などに取り組み対策をすることが出来ました。8月27日の兵庫模試も8月30日の課題テストに今まで頑張った勉強の結果を出してくれたことを期待✨しています。

 

子どもたちの成長スピードにはいつも驚かされます。

子どもたちの行動に度々叱ることがありましたが、しっかりと生徒自身が考え、何がダメだったのか反省し次に会った時には改善することが出来ました。

 

自分の過ちを素直に正せることは本当に素晴らしいことです。✨✨流石北ゼミ生!!

 

コロナ禍の中、教室での感染は確認されず、生徒たち自身がマスクの着用を徹底をしていたり、必ず登塾の際にはアルコール消毒をしたり、毎授業ごとの机の消毒に協力していただけた結果でございます。生徒のみんな・保護者様のご協力、本当にありがとうございました。

まだしばらくは続きそうな新型コロナウイルスですが、引き続きご協力お願い申し上げます。

 

9月からの学習はこれまで以上に内容が難しくなります。

兵庫模試や課題テストが8月31日に終わっても、すぐに9月30日の3年生実力テスト10月13日・14日の中間テストなど気が抜けない2学期です!

 

その為、1学期よりも勉強時間を確保する必要があります。

しかし北ゼミ生はこの夏しっかりと75分という長い時間集中する力を培うことができました。

自信持って頑張って欲しいです。

 

まだまだ暑い日が続きます。

体調に気をつけながら、

部活や勉強、好きなことに精一杯打ち込み、

充実した生活を送りましょう。

 

伊丹北ゼミナールでは9月からも引き続き、

生徒一人ひとりに密着した指導を行います。

一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします!

 

伊丹小・有岡小・神津小・伊丹北中のことなら伊丹北ゼミナール
↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-764-6900
Mail: it-info@dr-t-eam.jp

 

お問い合わせ