ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【瀬田北ゼミ】2学期スタート!次の中間テストは範囲が広くなる!

2022年9月3日

こんにちは!

瀬田北ゼミナールの吉川です。

 

9月に入り、小学校・中学校ともに2学期がスタートしました!

また、瀬田北ゼミナールでは夏期講習が終了し、通常授業を再開しております。

夏期講習を受けたみなさん、本当にお疲れ様でした!

 

2学期は、1学期に学習したことが土台となって新たな単元を学習していきます。

また、瀬田北中学校は9月は定期テストは無く、10月に2学期中間テストが予定されています。

特に1・2年生は10月下旬が中間テストなので、まだまだ時間的な余裕がありそうに見えますね。

 

ここで注意したいのは、これだけテストまで日があるという事は、

テスト範囲が膨大になる可能性が高いという事です・・・!

前回の1学期期末テストは6月下旬に実施されました。

その後の、7月・9月・10月とおよそ3か月間で学習したことがテスト範囲になり得ます!

恐ろしいですね・・・。

 

テスト直前に慌てることの無いように、普段の学習をきっちり行っていきましょう!

提出物もコツコツと!

テスト範囲が広いという事は、当然課題も多いはずです。

瀬田北ゼミナールでは、学校授業の理解度をより高めるため、予習形で授業を行っています。

1・2年生なら10月に入ったらテストに向けて準備をしていく予定です。

 

2学期に入り、このままでは心配だ・・・という方は、

ぜひとも瀬田北ゼミナールにお声がけください!

お問合せお待ちしております!

 

———————————————————–

瀬田北ゼミナールは大津市の

瀬田北中学校

瀬田北小学校

瀬田東小学校

の生徒を対象にした専門塾です。

———————————————————–

【新規開校キャンペーン実施中!】

■特典①■ 入塾金 無料!
■特典②■ 最大2か月分授業料無料!
■特典③■ 通年教材費 無料!

———————————————————–

【お問い合わせ先】

瀬田北ゼミナール

TEL:077-572-5269

Mail:sk-info@dr-t-eam.jp

塾長:吉川 潤(よしかわじゅん)

入塾説明・無料体験授業 随時受付中!

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ