ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  小学生  中学生  模試  

【学文ゼミ】夏の成果は!?

2022年9月6日

   こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

2学期が始まりました!

 

今日は、小学4年生から中学2年生までを対象にした模擬試験でした。

みんなよく集中して頑張っていました !(^^)!

ちなみに、中学3年生は、先週一足先に仁川学院で模試を受けてきました。

 

 

模擬試験というと、中学生や高校生のイメージが強いですが、小学生もやっています!

模擬試験は、範囲の広い実力テストです。

学校のテストでは点数が取れていても、この模試だと中々点数が取れない生徒もいます。

習ってから時間が経つと、忘れてしまうからです。

小学生のうちから、定期的にこういった模擬試験を受けて、自分の弱点を発見して、

苦手を克服することが、中学生以降の学習に必ず生きてきます。

 

 

この夏、文ゼミ生たちは夏期講習で本当に一生懸命努力をしました。
中学3年生はもちろんですが、小学生もよく頑張っていました。

おそらく、ほとんど全ての生徒が人生で一番勉強した夏だったはずです。

250時間以上勉強した中3生も数人います(^_^)
その努力がどういう結果に現れるかが楽しみです。

 

ただ、残念ながら、夏のがんばりがすぐに結果に出るとは限りません。
中には、冬から急激に伸びる生徒もいます。

成績は、『いつ』上がるか誰にも分かりませんが、『いつか』は必ず上がります。
そこに才能や親からの遺伝は関係ありません。
大事なことは、正しい量の努力を正しいやり方で継続することです。

 

これがなかなか大変なので、私たちも生徒たちに何度も何度も伝えています。
このことを本当の意味で理解した生徒から、成績が上がっていきます。
だから、何度も何度も繰り返し伝えるんです!

 

どの学年も2学期は本当に大事な単元が続くので、生徒たちが「がんばっていて良かった!」と思えるように、
精一杯指導していきます!!

 

名古屋の受験生へ】滑り止めのはずが…!メンタルの保ちかたとは ...

努力の上に花が咲くの画像7点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

9月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

 

 

🌸文ゼミ1期生、公立高校全員合格🌸

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①通常授業料:9月分授業料無料

②入塾金:無料

年間教材費:半額

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:20年

趣味:6歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ