ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  中学生  高校生  

【池田ゼミ】2学期中間テスト対策が始まります!

2022年9月20日

こんにちは!池田ゼミナール塾長の藤田です!

昨日の台風、皆さんご無事でしたでしょうか?

まだ予断を許さない状況ですが、

早く台風が過ぎ去るのを待つばかりです・・・

 

さて、池ゼミの中学生は体育祭ムード一色ですが、

その裏では中間テストが迫ってきています!

 

体育祭が終わったころにはすでに2学期中間テストまで15日です!

うかうかしているとあっという間にテスト期間になり、

課題が終わっていない!テスト勉強ができていない!

というような状況になってしまいます。

 

池ゼミではそれを防ぐために

早めからテスト対策を開始しています!

 

今月は祝日も多かったですが、学校が無い日をしっかりと有効活用できていましたか?

まだまだ先のことだ~

と思っている内にテストは目前に迫ってきます!

 

定期テストはどれだけ計画的に勉強できるか、

早いうちから準備できているかがカギです。

 

また2学期は1学期以上に難しくなるので

1学期失敗した!という方は要注意!

 

同じ失敗を繰り返さないように

今からでもコツコツと取り組んでいきましょう!

 

 

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ