ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

模試  

【瑞光ゼミ】今週は五ツ木模試です!

2022年11月13日

こんにちは!

瑞光ゼミナールです!

 

気候も大分涼しくなってきましたね。お体の調子はいかがでしょうか?

季節の変わり目は体調を壊しやすいので、体調管理にお気を付けください。

 

ところで、五ツ木模試をご存じでしょうか?

多くの中学3年生が受ける近畿最大級の公開模試です。

今週末にドリーム・チーム生が受ける「五ツ木模試」についてお話しします。

 

ドリーム・チームの中3生が普段受験している模試は「Vもし」です。

「Vもし」は基礎学力や、単元ごとの理解度を確認することができ、

公立・私立に関係なく志望校を6つも書けると言った利点があります。

 

「五ツ木模試」では志望校別に順位が出されるので、

同じ志望校の中3生の中で自分が今どれくらいの位置にいるのか、

志望校が同じ人がどれだけいるのかということが分かります。

また、問題の難易度も五ツ木模試の方が少し難しく作られているので、

問題の取捨選択を見極める練習ができるのも五ツ木模試の良いところです。

 

どちらのテストにも特徴があるのでどちらかの模試だけを受けるよりも、

色々なテストを受けて、様々な出題形式に触れておくことも重要です。

 

11月の回は受験者数が最も多い回になりますので、

より正確な自分の位置が把握しやすくなっています。

この模試を通じて、やるべき課題が明確になります!

しっかりと活用しましょう!

活用方法は塾長に聞いてもらえれば、何でもアドバイスいたします!

 

瑞光ゼミナール

お問い合わせ