ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

特別講座  つぶやき  勉強会  

【上甲子園ゼミ】マスコットキャラクター決定(仮)

2022年11月26日

みなさんこんにちは!

上甲子園ゼミナールの田村です🌻

 

9月より中3生は、

土曜日9時30分~17時5分まで、

合格パワーアップゼミを実施しています!

 

普段の授業とは違い、

中学3年生だけ受験生だけの空間で、

75分×5コマ+リスニング

に取り組む時間です。

 

入試に向けて学校が休みの土曜日に勉強時間を確保するのはもちろん、

中3生全員で団結していく空気感を作るのに、

とても重要な時間です。

 

塾長の私も、

土曜日だけは中3のみんなだけと密に関わることができる、

という点でも貴重な時間だと感じています、、、😊

 

そんな土曜日、

中3が休み時間の度に何かを必死に書いていました!

 

それがこちらです!

 

 

そしてこの絵を描いた生徒は私に一言、

 

「これを教室のマスコットキャラクターにしてほしい!」

 

と言ってきたのです!

 

 

ちなみにチャームポイントは、

頭についた”KK”(上甲子園の頭文字)だそうです!

 

 

確かにまだマスコットキャラクターは無かったので、

一応(仮)ということで決定しました!

が、マスコットキャラクターは全学年の意見を取り入れるべきだと、

私は思っているので、

まだまだマスコットキャラクター案は募集しておくことにします、、、笑

 

ぜひ我こそは!と思う方いらっしゃいましたら、

教室までお待ちしております🙏

 

また、マスコットキャラクターではなくても、

冬休み1・2学期の復習をしたい!

勉強を少しでも楽しくしたい!

そういったご相談も心よりお待ちしております。

 

上甲子園ゼミナール

田村

 

お問い合わせ