ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  小学生  

【学文ゼミ】🎅🎄🎅メリークリスマス🎄🎅🎄

2022年12月19日

  こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

今年も残すところあとわずかになりました。

そして、もうすぐクリスマスですね♪

うちの息子は、サンタが来るのを首を長くして待ってます(^_^)

「良い子にしてないとサンタさんは来ないよ!」

がとっても便利な言葉だと、親になって知りました(笑)

 

先日、文ゼミでは「クリスマスパーティー」を開催しました!

今回も文ゼミ生、文ゼミ生の兄弟、文ゼミ生の友達と多くの生徒が参加してくれました<(_ _)>

最初にクリスマスの豆知識を教えたのですが、

西暦の由来はほとんど知られていませんでした!?

 

そして、ステンドグラスの作成を開始しました。

去年は、全員クリスマスツリーにしたのですが、

今回は自由に作ってもらいました。

 

「切り抜くの失敗した~!」

 

という声も聞こえてきましたが、何とか応急処置をして乗り切りました(笑)

キレイなステンドグラスを作った後は、

クリスマスカードの作成です。

お父さんやお母さんにメッセージを書いてもらいました。

みんな悩みながらも一生懸命書いてくれました!

「先生は中身を見ないでくださいね!」

と、いろんな生徒に言われたのが面白かったです(^_^)

クリスマスカードは、クリスマス前後に届く予定です!(^^)!

お楽しみに!!

 

努力の上に花が咲くの画像7点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

1月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

 

 

🌸文ゼミ1期生、公立高校全員合格🌸

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆60校舎開校記念キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①通常授業料:1月分 授業料無料

②入塾金:無料

年間教材費:無料

④冬期講習4コマ分:無料

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:20年

趣味:6歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ