ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【南武ゼミ】冬期講習が始まります!!

2022年12月19日

こんにちは!! 南武庫之荘ゼミナールです!

 

いよいよ始まる南武庫之荘ゼミナールの冬期講習、

今年度は12月23日(金)から1月9日(月)に実施します。

 

冬休みは短い期間ではありますが、非常に重要な期間になります。

 

なぜなら、冬休みは小中高生関係なく、1学期よりも難しくなった2学期の内容を総復習できる、数少ない長期休暇期間だからです。

 

学年問わず、2学期の学習内容は次学年に直結する内容(特に英語・数学)が多く、高校入試では科目によってはこの2学期内容が多く出題されます。

 

そんな重要な内容が詰まった2学期の学習内容を冬休みに復習しないことは、次学年のつまずきの原因にもなります。夏休みに前の学年の復習をするよりも、冬に習ったばかりの2学期内容を復習する方が定着しやすいです。

 

また、この冬期講習は中学受験をする小6や高校入試を控える中3、大学入試を控える高3の受験生にとっては、大切な追い込み期間になります。

 

中学受験や大学入学共通テストまでおよそ30日、私立高校や私立大学入試までおよそ60日、公立高校や国公立大学入試までおよそ80日になりました。

 

泣いても笑ってもあと1~3か月です。南武庫之荘ゼミナールスタッフ一同も塾生、特に受験生に対して悔いのない指導を続けていきます。

 

南武庫之荘ゼミのみんな!一番熱い冬にしましょう!!

 

南武庫之荘ゼミナール

塾長 三本大喜

TEL:06–6415-7644

 

お問い合わせ