ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】塾長にはサンタさんが来ませんでした・・・😭

2022年12月27日

渋谷ゼミナール塾長です!

 

寒い日が続きますね…😭

インフルエンザが流行りだす時期にもなり、体調の変化には気をつけなければいけません!

手洗いうがいを忘れずに、元気に新年を迎えましょう✨

 

12/24はクリスマス・イブ12/25はクリスマスでしたね!

皆さんはクリスマスプレゼントは何が届きましたか??

ちなみに塾長にはサンタさんが来てくれなかったんです・・・

いい子にしていたんですけどね・・・

クリスマスって英語で書くと【Christmas】になるんですけど

【Christがキリスト】【masはミサ(礼拝)】という意味になります。

なので、クリスマスというのは世界のキリスト教国ではキリストの降誕をお祝いする日です。

バクバク、ケンタッキーで買ったチキンを食べる日ではないんです!!!

塾長がチキンを食べていないからと言って、嫉妬しているわけではないですよ・・・?

というわけで、是非塾長にサンタさんに何を貰ったのか教えてね!🤗

待ってまーす!

←普段の塾長はこんな感じです

お問い合わせ