ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

模試  

【豊中第4ゼミ】今年最初の模試!

2023年1月12日

こんにちは!豊中第4ゼミナールです!
冬期講習が終わりました!

冬期講習は冬の期間が短いからこそ
「短期集中的に
みっちり勉強時間を確保すること」
がコンセプトとなっていました。

また、中3にとっては最後の追い込み期間です。

この頑張った成果を発揮する場所として模試があります。

今年も1月9日(月)に今年最初の模試を行いました。
中3はこれが受験前最後の模試となりました。

最後の模試で良い結果が出れば
その流れで受験を迎えられると思います。

また、あまりうまくいかなかった生徒は
「本番じゃなくてよかった」
とポジティブに考えましょう!

場慣れすることと、
結果を振り返って足りない部分を調整していくことが
残り僅かな期間でやるべき最大の準備だと思います。

中3は学年末テストももう間もなく行われますので、
しっかり準備に当たりましょう!

小4から中2の皆さんもしっかり復習した内容が発揮されていると良いですね!

結果は3週間ほどで届くので、冬の頑張りが成果として表れて返ってくることを楽しみにしています!

豊中第4ゼミナール
メール:t4-info@dr-t-eam.jp
電話番号:06-6842-7854

お問い合わせ