ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  やる気  

【吹田第1ゼミ】塾長のおすすめ④

2023年2月2日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです。

昔から行く1月・逃げる2月・去る3月とは

よく言ったもので

すでに2月になっていました!

 

塾としては私立入試が今月10日

来月は公立一般入試があるので

毎日があっという間に終わっていきます。

 

そんな中、最近私がやっていて

おすすめしたいのが

鏡の前での「顔体操」です!

実際体操という程ではないのですが

目を大きく開けたり、口を一杯広げたり

とにかく顔を大きく動かします。

たかが1分にも満たない時間なのですが

体の要所に力が入り、元気になる気がします。

「なんか元気がないなー」

「今日は天気が悪いなー」

という日にはぜひやってみてください!

 

目を輝かせている人のイラスト(女性)

 

 

お問い合わせ