ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

小学生イベント  読書感想文  

【吹田第1ゼミ】今年度ラストの小学生の読書感想文発表会!

2023年2月3日

こんにちは

吹田第1ゼミナールです!

 

吹田第1ゼミナールでは年に4回、

小学生の総合的な

国語力(表現力、洞察力、語彙力、要約力など)を養うために、

読書→作文作成→ポスター作成→発表を実施しています。

 

1月30日に今年度ラストの読書感想文発表会を実施しました。

これは6年生の塾生にとっては最後の発表会になりました。

 

以前は一人で書けなかったのに今では一人で作文を書けるようになった子

発表会で緊張していたけど今では堂々と発表できるようになった子

ポスターを書くのを面倒くさがっていたけど、

今では立派なポスターを仕上げてくれるようになった子・・・

一人ひとりの成長を見ることができ、この仕事のやりがいを感じます。

 

学習塾ドリーム・チームは子どもたちを勉強だけではなく、

多面的に見て承認して育て、自立心を養う指導を行っています。

 

読書が嫌いなお子様や作文を書くのが苦手なお子様を抱える保護者様、

子どもとの接し方に不安や悩みをお持ちの保護者様。

ぜひ一度吹田第1ゼミナールにご連絡ください。

お子様と保護者様に寄り添った指導が出来ればと思います。

本の虫のイラスト(女性・触角なし)

お問い合わせ