ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【渋ゼミ】水回りを綺麗に、デスクを綺麗に

2023年2月4日

こんにちは!

渋谷ゼミナールの塾長です!

 

塾長は普段、そんなに綺麗好きというわけではないのですが

皆が来てくれる塾は常に綺麗にしておこうと掃除を頑張っています✨

 

特に「デスク」と「水回り」は念入りに整理整頓、掃除を心がけています!

なぜかと言いますと・・・

 

【デスク】

自分が作業する場所というのは若干ごちゃごちゃしている方が落ちつくかもしれません。

しかーーーーし!

どこに何があるか分からない・・・

やるべきことが埋もれてしまって忘れてしまう・・・

なんて事が起きてしまったら大変です!!!

これは勉強でも同じで

やるべき勉強やワークが荷物の中に埋もれていたら、やっていないことに気が付かないかもしれないし

わざわざ荷物の中を探すのも面倒で、時間が勿体ないですよね😭

だからこそ、自分が作業する「机・デスク」は綺麗にするように心がけましょう!

 

【水回り】

私が仕事やプライベートで上手くいかないなと思うと「水回り」を綺麗にします。

水回りは「トイレ」「シンク」などの水を扱う場所のことです。

なぜここを綺麗にするのか・・・

その理由は「運気」をよくするためです・・・なんていう風水的なことは信じていないので、こういう理由ではありません。

これは友達からの受け売りなんですが、「水回り」=「運回り」だと考えていて

汚いものを流して、綺麗にしていく場所というのを綺麗にすると

自分の持っている汚いもの(悪運やネガティブ、悪い流れなど)を流して、綺麗なもの(良運やポジティブ、いい流れなど)を身につけることができる

という考えのようです😏

シンクやトイレが汚いと、いくら汚いものを流しても身につくのは結局汚いものです。

綺麗なシンクで洗ったお皿、汚いシンクで洗ったお皿・・・

どちらの方が綺麗でしょうか。

言わずもがな、だと思います!

 

最近調子が悪いな・・・

そんな方は是非、自宅や職場、学校のトイレやシンク(手洗い場など)を綺麗にしてみてくださいね!!

お問い合わせ