ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  小学生イベント  読書感想文  小学生  中学生  勉強会  

【高槻第6ゼミ】読書感想文発表会&テスト勉強会

2023年2月17日

こんにちは!

高槻第6ゼミナールです!

 

雨が降ったり雪が降ったりしてまた寒くなってきていますね…(T_T)

コロナが少し落ち着いたと思ったら今度はインフルエンザ!

学級閉鎖のクラスもあると聞くのでみなさんもお体気をつけて過ごしてくださいね!

 

小学生のみなさんは読書感想文の発表会を行いました!

上記にもあるように体調を崩したりしている生徒も多い中、

参加してくれた生徒のみなさんは発表を頑張ってくれました!!

 

最近では学校で読書感想文の課題が出されず、学生の活字離れが問題になっていますよね…

第6ゼミでは

・読書の機会を少しでも確保すること

・自分の感想や意見を人前で発表するということに慣れること

・他の生徒の発表を聞いて自身の考えとの違いに気づくこと

などを目標に発表会を行っております!

1年に3~4回ほど開催しておりますので気になる方はご連絡を!!

 

そして中学生1,2年生の方は学年最後の後期Bテストが来週に迫っています!

今回もテスト対策勉強会を行いますのでお忘れの無いようご注意ください。

 

2/18(土)

中1→9:30~15:40

中2→15:45~21:55

 

2/19(日)

中1.2→10:00~17:00

 

2/19(日)は塾生以外の方も参加可能です!!!

学校課題のフォローはもちろん

過去問やテスト傾向を踏まえた特別対策プリントなど

6中専門塾ならではの指導を行っております!

参加ご希望の方は下記までご連絡ください!!

 

 

高槻第6ゼミナール

TEL:072-648-3317

お問い合わせ