ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  入試  中学生  高校受験  

【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『最近のいろいろ』

2023年2月16日

池田ゼミナール塾長の藤田です!

前回のブログから今日まであったことや

思ったことを書きたいと思います!

 

◆1月末

中3の学年末テスト

今回の池田中に3年数学が平均点50点台と例年より難しめになったり、

社会はいつもと違う先生がテストを作成された影響で

傾向が変わっており社会の平均点も下がっています。

そんな中でも池田ゼミナールの生徒たちは、英語で過去最高点を

たたき出す生徒や、前回の2学期期末テストから30点以上

上げた生徒もいました!

 

◆2月上旬

保護者様懇談

毎回同じことを書きますが、保護者様とお話しすることによって

より子どもたちを何とかしてあげたいという気持ちが強くなります。

お忙しい時間の合間を縫って懇談に出席していただきありがとうございました。

 

私立入試壮行会

そして中3たちの私立高校入試がありました。

塾長、卒塾生の講師たちから中3たちへのエール。

毎年渡すメッセージカードとカイロ、キットカット

 

◆2月12日~13日

私立高校の合格発表

みごと全員第一希望のコースに合格!

回し合格の生徒はいませんでした!おめでとう!!

次は公立入試に向けて最後の追い込みだ!!

そんな中、池ゼミ中3生たちは池田中で行われる

ダンス発表会の話題で持ち切り(笑)

受験勉強の息抜きになれたらOK!

メリハリをつけて頑張ろう!

 

◆今

中1と中2のテスト範囲が発表

先週から毎日塾に来て自習に来る生徒が増えてきています。

中3も自習しているので、とても良い雰囲気です!

家で勉強する!って言っていた生徒が本当に大丈夫か心配…

学年末テストまで残り1週間

2月19日(日)にはテスト対策勉強会をするので

そこでしっかり追い込みをかけます!

 

 

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ