ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

2月26日(月) 武庫東ゼミナール開校

2018年2月26日

みなさんこんにちは。
2月26日に開校する武庫東ゼミナール塾長の樋口です。

当校は武庫東中学校とその学校に通う予定である武庫庄小学校武庫東小学校専門塾です。そのため当塾の強みとして、テスト対策の充実さがあります。
テスト2週間前には目標を決めたり、計画を立てたりする「オリエンテーション」を行います。

そして理科や社会の用語覚えを行う「理社マラソン」、テスト当日には朝の7時から1時間、テスト内容の最終確認を行う「モーニングスクール」を行います。

他にも、学校で出される提出物の管理を行ったり、定期テストの予想問題を使ったりした指導など、1中学1専門塾だからこそできるテスト対策を実施しています。

小学生は算数では学校よりも少し先の内容を進めていき、学校の授業が簡単に感じられるように指導を行います。学校でテストがあればその単元のおさらいをして少しでも万全な形でテストに臨めるようにします。国語はすべての教科で必要となる読解力を身につける問題や漢字の覚えを中心に学習をします。

また勉強以外にも身近な現象から科学にふれる「理科実験教室」、自分の考えを表現する機会である「読書感想文」などさまざまなイベントもあります。

みなさんには自主的に勉強をしていってもらいたいと考えております。時に厳しく、時に優しく、時に子どもたちの背中を押すことで子どもたちの夢や希望を叶えるサポート役として支えていきます。

勉強についてお困りのことがございましたら当塾にお気軽にお問い合わせください。