ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  中学生  勉強会  

【伊丹北ゼミ】学年末テストが終わりました!

2023年2月25日

こんにちは!

伊丹北ゼミナールです。

 

今週、学年末テストがありました。

毎年学年末テストでは9教科のテスト勉強をしなければならないですし、

何よりも範囲が広く、内容も1年で最も難しいものになります。

 

そこで、伊丹北ゼミではテストに向けて2つのことを実施しました。

 

1つ目は、テスト対策勉強会📚です。

テスト対策勉強会では学校の課題を持ってきてもらい、進めてもらいます。

先生が近くにいるので分からない問題があれば、丁寧に解説します。

課題は内申点に大きく関わるので、進み具合は徹底的にチェックしています。

また、伊丹北中専門塾なので、過去問もそろっています。

ひとり一人に渡し、解いてもらうことで、どのような問題が出るのか把握できます。

 

2つ目は、モーニングスクールです。

伊丹北ゼミではテスト当日の朝7時から8時の間、塾を開けております。

最後の復習をするためにたくさんの生徒が朝から勉強してくれました!

先生たちは「がんばれ!!!」と生徒たちの背中を押して見送りしました。

 

このように、学年を締めくくる最後のテストで良い点数をとれるようにたくさんサポートしています!

生徒たちも自習に来てくれ、本当によく頑張ってくれました!

この調子で、新学年になっても頑張りましょう!

 

伊丹小・有岡小・神津小・伊丹北中のことなら伊丹北ゼミナール
↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-764-6900
Mail: it-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ