ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【上甲子園ゼミ】公立一般入試まで1週間!

2023年3月3日

こんにちは!上甲子園ゼミナールの田村です!

このブログが更新されている3月3日時点で、公立一般入試まで残すところ1週間となりました。

 

1週間に、なってしまいました!!!

 

来週の今日に生徒たちは高校受験の大一番を迎えることになります。

この1年の勉強は全てこの試験のために…というと少し語弊がありますが、そういっても過言ではないと思っています。

 

ここまでに私立入試と、一部生徒は推薦・特色選抜を経験しているので少し慣れた様子は見られますが、少し慣れたからといってプレッシャーは半端ではありません。

気づけばため息がもれたり、不安が口に出ていたりと緊張した様子を見せることも増えてきました。

残り1週間は過去問は控えて暗記事項の確認と簡単な問題で基礎を固めるんだよ!と言っても気づけば過去問を開いていたり…。

 

しかし不安を感じるのは受験に対して本気で臨んでいるからこそ。

その本気があれば受験には必ず勝てるぞ!と生徒たちには伝えています。

 

残り僅かの時間しかありませんが、その時間でできうる限りのことをやり、万全の状態で本番に臨んでもらいたいと思います。

頑張れ受験生!

 

お問い合わせ