ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

その他  中学生  高校生  

【片山ゼミ】高校準備講座実施中!

2023年3月30日

こんにちは!

片山ゼミナールです!

 

今年も高校入試が終わり、受験生たちの進路が決まりました。

高校受験という1つの大きな試練を終えて子どもたちも大きく成長しました。

しかし、高校受験が終わった時点で、すでに大学受験が始まっているのです。

 

「まだ入学もしていないじゃないか!?」と思う方。

大勢いらっしゃると思いますが、今年度より大学入試制度は大きく変わります

例を1つ挙げると、高1高2の成績が入試に関わるようになるということです。

それはつまり「高3から受験モードに切り替え」では遅いということです。

 

片山ゼミでも子どもたちの進路選択がより広がるように、

今から大学進学に向けた対策をしています。

 

現在は受験が終わったばかりですが、新高校1年生たちも新しい高校生活に向けて高校準備講座を受けています!

受験が終わった反動で春休み期間に何も勉強をしていないと入学直後に勉強についていけないということになりかねません。

せっかく一年間積み上げてきた学習習慣を続けていくためにもしっかりと塾でサポートさせていただいております。

 

また、高校は中学校と違って同じ学力層の子たちが集まるので

少しの努力で上位を狙いやすいことが特徴としてあります。

つまり、春休みを活用すれば学年トップも狙えるチャンスです!

反対に少しの油断で順位を落としてしまうということも忘れてはいけません。

 

私たちは進学させることだけを目的としておらず

入学後のことも考えて子どもたちの指導に当たっております。

新高1生で高校の勉強に不安を抱いている方がいらっしゃったら

今からでもぜひ一度ご相談ください!

 

片山ゼミナール 高垣

お問い合わせ