ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

中学生  高校受験  

【学文ゼミ】本番!!

2023年3月10日

こんにちは!

学文ゼミナールの柳です!!

 

中学3年生の皆さん、そしてその保護者の皆様

ご卒業おめでとうございます。

本当はこの卒業を心の底からお祝いしたいのですが、兵庫県の特殊な日程のせいでそれができません。。。

なぜなら、この次の日(今日)が公立高校入試の日だからです!

卒業式と入試の日を入れ替えるだけで、卒業式を清々しい気持ちで生徒たちも迎えることができると思うのですが・・・

 

卒業式(中学生・高校生)のイラスト | イラスト素材パラダイス試験会場へ向かう学生のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

とにかく今日は入試本番でした!

文ゼミ生たちは、この日のために徹底的に鍛えてきました!!

他の受験生以上に努力をさせてきた自負があります。

内申点が重要視される兵庫の入試では、合格すること以上に志望校を受験することの方が難しいのですが、

今年の文ゼミ生は、みんな志望校を受験できました。

 

 

つい先ほど、受験生が校舎に報告に来てくれました。

「やばい・・・」

とは言っていましたが、それはみんなが言うことなので、気にしないように伝えています。

 

受験は、「合格」という結果ももちろん大事ですが、

そこに向けての「過程」の方が重要だと思っています。

「高校受験」は、あくまでも人生の「通過点」だからです。

そういう意味では、文ゼミ生たちの受験は「大成功」だったと思います(^^)v

 

勝利を祝うビジネスマンジャンプ - チームワークのベクター ...

 

来週からは「高校準備講座」が始まります!

この週末は、親に怒られても良いので、思いっきり遊ぶように言っています (笑)

しっかりと、羽を伸ばして欲しいです。

 

みんな!お疲れさん!!!!!

 

 

 

努力の上に花が咲くの画像7点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

※過去のブログをご覧になりたかたは、下記をクリックしてください。

 効果的な勉強法も載せています。(^_^)

 「過去ブログ一覧」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆20周年記念キャンペーン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①通常授業料:3月分無料

②入塾金:無料

③春期講習4コマ分:無料

④年間教材費無料

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

学文ゼミナールは、地域で唯一の学文中学校、小松小学校、鳴尾北小学校の専門塾です。

3月入塾生受付中!

無料体験授業、入塾説明をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

中学生の新入生の8割以上は転塾生です。

 

🌸文ゼミ1期生、公立高校全員合格🌸

 

塾長:柳 良亮 ~努力の上に花が咲く~

指導歴:20年

趣味:7歳の子どもと遊ぶこと

TEL:0798-39-7500

mail:gb-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ