ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【瀬田北ゼミ】中学卒業おめでとうございます!

2023年3月14日

こんにちは!

瀬田北ゼミナールです!

 

本日は、滋賀県の公立中学校の卒業式でした。

本日中学校を卒業されたみなさん、本当におめでとうございます!

今年の卒業生は、入学時から新型コロナの影響を受け、

普段の授業や学校行事に大きな制限を課された中学校生活となりました。

しかし、この困難な時期をしっかり乗り越えて成長され、本日無事に中学校を卒業されました。

 

明日は滋賀県立高校の合格発表です。

そして4月からは高校生となります。

進学する高校のガイダンス(説明会)に参加し、そこで多くの高校からは入学式等で提出する「課題」が渡されます。

そう、高校受験はあくまで「通過点」でしかありません。

 

瀬田北ゼミナールでは、高校の予習もどんどん進めていきます。

まずは、高校進学して困らないように。

 

また、昨今は推薦入試系での大学進学率が急上昇しています。

推薦系での進学の場合、高1からの内申点がとても重要です。

 

これまでの受験勉強の頑張りを不意にしないように。

羽は伸ばしつつも、次のステージに向かって頑張りましょう!

 

———————————————————–

瀬田北ゼミナールは大津市の

瀬田北中学校

瀬田北小学校

瀬田東小学校

の生徒を対象にした専門塾です。

———————————————————–

【入塾特典】

■特典①■ 入塾金 無料!
■特典②■ 通常授業料3月分 無料!
■特典③■ 春期入門講座(300分)無料!
■特典④■ 年間教材費 無料!

———————————————————–

【お問い合わせ先】

瀬田北ゼミナール

TEL:077-572-5269

Mail:sk-info@dr-t-eam.jp

入塾説明・無料体験授業 随時受付中!

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ