ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  

【守山ゼミナール】春期講習が始まります!🌸

2023年3月16日

こんにちは!

守山ゼミナールの石上です!

 

3月23日(木)から4月6日(木)にかけて春期講習を実施します。

 

修了式を終えて次の学年までの春休みは

気が緩んでしまいやすいですが、

ダラダラと過ごしていると

新学期で出遅れる可能性が非常に高まります。

 

近年、学習指導要領の改訂や入試制度の改定に伴って、

子どもたちが学習する内容がとても難しくなっています。

 

特に小学生の高学年と中学1年生はその影響が大きい学年で、

制度改革に合わせて前もって準備しているかいないかで

学力格差がより生まれやすくなっています。

 

昔のように

「小学生の春休みぐらいは宿題もないしゆっくり過ごしていても大丈夫」

「卒業して中学校に上がるまでにいっぱい遊ばせておかないと!」

と思って春休みを過ごしてしまうと新学年で苦労することになります。

 

遊びや自由な時間を作ることだけではなく、

新学期を見据えて学習習慣を定着、維持させておくことも大切です。

 

守山ゼミナールの春期講習は、

新学期に良いスタートダッシュを切れるようにしっかり予習を行います!

もちろん一人ひとりのレベルに合わせたカリキュラムを作っているので、

今の学年や前の学年の内容から不安だという方もご安心ください。

予習に必要な事前知識の復習なども行います。

 

ぜひ春休みに守山ゼミで頑張って良い新学期を迎えられるようにしていきましょう!

———————————————————–

守山ゼミナールは守山市立
守山中学校
吉身小学校
立入が丘小学校
玉津小学校

上記学校の生徒たちを対象にした専門塾です。

【お問い合わせ先】
TEL:077-574-8033
Mail:mo-info@dr-t-eam.jp
無料体験授業随時受付中!
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ