ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

つぶやき  

【芝谷ゼミ】羨望

2023年3月21日

皆さんこんにちは!

芝谷ゼミナールの竹内です。

 

昨日は、大阪府公立高校入試結果発表日でした。

皆様の周りの方の結果はどうだったでしょうか。

望んだ結果だった人も望まない結果だった人もいると思います。

ただ、本当に大事なのはここまでにどれだけ頑張ることができたのかという過程だと思います。

当然中には「あんまり上目指さずにちょっとだけやった」という人もいると思いますが、

苦労するのはこれからだとだけ言っておきます。

ただ、合格の報告に来る生徒や、残念だった報告であったとしても、すごく羨ましいなぁと感じます。

大人になってからこんなに努力を!なんて難しいので今しかできないことだなと強く思います。

今回結果がよくなかったとしても、今までの努力が無駄になるなんてことは一切ありません。

むしろアドバンテージとして活かせるようになります。

 

大人になってから本当に一生懸命、我武者羅になんてことはごく少数です(個人の見解を含みます)

大学生になってから、大人になってから振り返ってみたときにこの時の努力が支えになってくれるはずです。

結果がどうだったとしても、今までよく頑張ったと自分を労ってください。

お問い合わせ