ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

講習  小学生  つぶやき  中学生  

【瀬田北ゼミ】塾長紹介&春期講習のお知らせ

2023年3月23日

初めまして!
本日から塾長になりました平野由真と申します!
勉強が苦手…というお子様にも
「理解できた!」「自分でわかるようになった!」
と感じていただける指導を行っております。
何かお困りのことなどございましたらお気軽にご相談ください!

瀬田北ゼミでは本日から春期講習です!
春期講習では予習を行います。
そして次学年の1学期中間テスト範囲を網羅していきます!!
進捗が早い生徒さんに関してはさらに予習を行い、
学校の授業が復習となるように進めております!

特に新中1の皆さん!
「春休みの宿題なし!いっぱい休みある!たくさん遊びたい!」
…という気持ちではないでしょうか。
もちろん今のうちにたくさん遊んでたくさんのことを経験してほしいです!
でも、少しだけ中学校の勉強を先に始めませんか?
他の友だちよりも良い中学校生活のスタートダッシュを切りませんか?

小学校のテスト完璧だったし、中学も余裕!
と考えているみなさんも要注意!!
中学校では授業の進むスピードは速く、宿題や課題の提出は増え、想像以上に厳しくなります。
また保護者のみなさんも中学校の勉強はさらに難しくなっております。
特に英語ではアルファベットや簡単な英単語はできる前提で授業が始まります。
そうです!
最初のテストは簡単!では済まないのです。

少しでも勉強頑張りたい生徒さん、頑張ってほしい保護者様をサポートさせていただきます!
無料体験授業もございますのでお気軽にお問い合わせください!

瀬田北ゼミナール塾長 平野
TEL:077-572-5269

お問い合わせ