ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

学習法  

【塚口ゼミ】GWの過ごし方

2023年4月29日

こんにちは!

塚口ゼミナール塾長中島です。

 

もうすぐゴールデンウィークということで、

友達、家族とお出かけする予定等あるかと思います。

この長い休みで生活リズムを崩してしまうと戻すのが大変です!

今日は、GWにどのように過ごせばいいか、

学年別に書いていこうと思います!

 

小学生

・学校課題・塾の課題に取り組みましょう!

・ただし、一日に一気に取り組むのではなく、

1日〇ページのように継続して取り組むようにしましょう!

 

中1、中2

・学校課題・塾の課題に加え、GWまでに学習した単元を完全に理解できている状態にしましょう。

中間テストはありませんが、テスト勉強をしなくていいわけではありません。

休みの間に何もしないとせっかく覚えた知識がなくなってしまいますので、必ず復習しましょう!

 

中3

・塾の課題、学校の課題、1学期の復習を行いましょう。

・また、学校課題の完成度を上げましょう!

字をきれいに書くのはもちろんのこと、間違えた問題の解きなおし、やり直しを行い、完全理解を目指します。

すべてが入試の内申点につながると考え、丁寧に取り組みましょう。

・塾生の方は合格マラソンの理科・社会の暗記をしましょう。

休み明けすぐに修学旅行があるので、塾に来たら即テストができるように準備をしておきましょう!

 

以上が各学年の最低限かなと思います。

GWに遊ぶことは全然いいと思っているので、

やるべきことはちゃんとやりましょう!

春の頑張りで夏以降の成績に差が付きますよ!

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ADRESS🏠

TEL📞

MAIL

過去ブログはこちら!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

塚口中校区に住む生徒のための専門塾

【塚口ゼミナール】

塾長 中島 聡志

 

お問い合わせ