ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

【伊丹東ゼミ】1学期期末テスト対策!

2023年6月10日

こんにちは!

伊丹東ゼミナールの中島です!

 

6月22日~6月23日は1学期期末テストです。

テストまであと12日ですが、皆さんもう試験勉強は始めていますか?

 

期末テストは主要5教科に加えて副教科もあるので、

勉強する量はもちろん、学校課題もとても多いです。

学校課題だけでテスト勉強が終わってしまった・・・

とならないよう早くから勉強を始めなければいけません。

 

ですが、中学生が誰にも頼らず一人でテストまでに学校課題を終わらせ、

テスト勉強も余裕をもって出来る状態にするのは難しいことです。

 

そこで、伊丹東ゼミナールではテスト前に『定期テストガイダンス』を行い、

定期テストの勉強計画を一緒に立てます。

また2週間前から課題の進捗を確認しています。

計画通りに進んでいない場合、塾に呼び出すこともあります・・・!

 

他にも土日に教室に集まって理科・社会の語句、英語の単語を暗記します。

 

そして、定期テスト当日の朝7時から開校し、

『モーニングスクール』という勉強会を行います!

テスト前日までだけでなくテスト当日まで徹底的にサポートしています。

 

『モーニングスクール』では暗記の最終確認などをします。

テスト前日の夜に分からない問題があってもここで聞けば解決します。

伊丹東ゼミナールでは、定期テストに向けて丁寧にサポートしていきます!

一緒に目標を目指して頑張りませんか?

是非お待ちしています!

 

伊丹東ゼミナール 中島

お問い合わせ