ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

入試  中学生  高校受験  

【池田ゼミ】アルパカ塾長ブログ『必修単元マスター講座 後半戦!』

2023年6月2日

 

こんにちは!

池田ゼミナールです!

 

池田ゼミナールでは、4月から毎週水曜日必修単元マスター講座という、

中1・中2の総復習をして、基礎力を身につける受験対策講座を実施しています。

 

全10回の講座ですが、先日でいよいよ折り返し地点にきました!

慣れない受験勉強に疲れを見せる生徒もいます。

そんな生徒を「頑張れ!」と励まし、

時には受験の厳しさを伝え、発破をかけながらここまで進めてきました。

 

全員が受験生として自覚を持って勉強しているとはまだまだ言い難いです。

ですが中3生になったからといって急に

「いよいよ受験生だ!頑張ろう!」という意識を持つことは残念ながらあまりありません。

私達 塾の先生や学校の先生が意識的に

「君たちはもう受験生だ!だから一生懸命頑張ろう!」と

何度も声をかけてようやく受験生らしい顔つきになっていきます。

 

必修単元マスター講座を半分終えました。

頑張って授業を受けて宿題も出来ている生徒が多いです。(出来ていなければ居残りです)

少しずつ受験生としての自覚を持てているのかなと思います。

必修単元マスター講座の後半は2年生の授業内容の復習になります。

しっかり基礎力を身につけていきましょう!

 

 

【池田ゼミナール】

2016年3月に開校した、池田小、呉服小、池田中の校区にお住いの小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。

小学生には中学で成績が上がりやすい学習習慣や勉強方法を身に付けさせます。

地域に密着した池田中専門塾のため、池田中の定期テスト対策には自信があります。

また、地元池田出身の優秀な講師が多く在籍しており、高校生にとっては良きアドバイザーとなっております。

塾長紹介はこちら

他にも色々ブログ更新しております!

↓↓↓お問い合わせはこちらから↓↓↓

TEL: 072-734-8847
Mail: ik-info@dr-t-eam.jp

お問い合わせ