ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

定期テスト  

【片山ゼミ】テスト前の自習続々開始!頑張るキミを応援するぞ!

2019年6月18日

こんにちは!

片山ゼミナールです。

昨日からテスト前の自習に来てくれる生徒が増えてまいりました。

そんな中、いつも友人と一緒に来ているA君が昨日は一人で自習に来ていました。

 

私「今日は一人で頑張っているね。B君は来なかったの?」

A君「たぶん遊びに行っていると思う。俺は負けたくないから自習しにきた。」

と言いながら、苦手な国語を黙々と解き、

丸付けをしてわからないところを質問に何度も来てくれました。

 

友人が遊んだりしている間に、自分の課題としっかり向き合い、

突破しようとしている姿に改めて私も力になってやりたいと強く思いました。

テスト対策のプリントを随時配布していますが、

彼の苦手な単元も追加でテスト対策のプリントを作成しようと思います。

 

結果に結びつくように応援するぞ!

 

 

 

 

 

お問い合わせ