ブログ学力アップに役立つ情報などを発信!

やる気  

【茨木東ゼミ】夢に向かって突き進め‼

2019年6月24日

こんにちは!茨木東ゼミナールです!

最近、校舎に通う中学3年生達が、自分が受験したいと思う高校探しに躍起になっています。これまでは「私なんて高校なんかいけない!」とか、「どうせどれだけ努力しても報われないんだ!」なんてネガティブ発言ばかりしていた生徒達だったんですが、、。(笑)

実は先日、生徒達全員と1対1の面談を実施したんです。1人1人に将来の夢や目標、志望校などをヒアリングし、その目標を叶えるためにはどのような努力をしていかなくてはならないのか、それを本人たちの言葉で答えてもらいました。その時は受験には後ろ向きだった生徒も目を輝かせて、将来の目標やなりたい自分をいきいきと語ってくれました。どんな子にだってなりたい自分や理想はあるものなのです。それがなかなか自分で明確化できないだけ。

私はそんな生徒達の素直な気持ちにどんどん寄り添って、1人1人に目標を設定し、日々それに向かって躍進出来るように、今後も向き合っていきます。

私達と一緒に自分の目標に向かって頑張ろうという君!茨木東ゼミナールはいつでもそんなあなたをお待ちしております。

是非、一緒に頑張りましょう‼

お問い合わせ